wagasi_1212の㊙情報

誰も得をしないwagasi_1212の情報

高専カンファレンスin西京2に参加した話

 こんにちは。わらびもちぃです。

 

3月16日、高専カンファレンスin西京2に参加してきました。

当方高専カンファは初参戦の上に登壇までさせてもらうという貴重な体験をさせてもらいました。

 

肝心の発表内容ですが、小銭でタワーを作ってたお話をしました。スライドはあまりいい出来ではないので公開はしませんがそこそこの反応をもらえた気がしたので初参加にしては上出来ではないかと勝手に思っています。

 

 

 

登壇時の写真はないので席に座って実行委員長の話をにやにやしながら聞いてる写真を載せておきます。

 

ここからは真面目な感想ですが今回カンファ初参加だった身としては非常に緊張しました。人間とコミュニケーションをとることに無駄に高いハードルを感じるタイプの人間なのでオフ会気分になるわけもなく終始緊張していました。

また人間の話も興味をそそる内容ばかりで、とても勉強になりました

人間に対しての印象操作や発表の仕方とかコードの話とかどれもおもしろかった
ですけどここでは割愛します。

 

人前で喋るのは難しいなあとも改めて思いました。人前で喋れるオタクすごい。

基本的に根暗な人間なので発表の時も普段身内と喋るような声で喋っていた気がします。カンファに限った話ではなく人前で話す機会はこれからもあるのでこういったところも改善出来たらいいなとか思ってたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

これはカンファ後の懇親会でやってしまった図です。実行委員長の進級祝いがてらちょっと絵を描くつもりが思ったより多くの人間に絵を描くことになってしまいました。世の中には物好きがたくさんいるんですね。

 

高専カンファ非常に楽しかったのでまた参加したいです。頑張ってバイトに魂を売ってお金を貯めて参加したいと思います。