wagasi_1212の㊙情報

誰も得をしないwagasi_1212の情報

西京カンファと旅行の話

こんにちは。わらびもちぃです。

3月14日から3月19日まで遠征をしてきたのでいろいろ書いてみたいと思います。

3月14日

旅行初日です。この日は完全に移動日でした。朝から仙台高専生の飛行機に乗れなかったツイートを眺めて鼻で笑いながら荷造りをし、空港へ向かいました。

ところが状況はおかしな方向へ。電車が強風で遅延。ぼくも飛行機に乗れない可能性が浮上してきました。人の不幸を笑うのはよくないですね。電車内であせるぼく。焦っても電車は進まずTwitterがはかどるのみ。

駅に着いたのは結局搭乗手続き締め切り15分前。駅から空港まで若干距離があり人も多いのでヤバイ。めっちゃ頑張って手続きを締め切り3分前くらいに終わらせてなんとか飛行機に乗ることが出来ました。

そして関空に到着。ここからフェリーに向かいました。知らない土地での一人旅はワクワクするけどどこか不安になります。とりあえず経路を調べて電車の時間を調べたら乗りたい電車の出発まであと2分。焦って改札を通りました。Suicaがあったので切符を買う手間が省けて最高でした。

肝心のフェリーですが景色がエモかった以外は特に言うことがないです。部屋は狭いし隣の人のいびきがうるさいし全然寝れませんでした。

瀬戸内海で地中海オレンジを飲む暴挙です。

3月15日

この日は船の上で朝を迎えました。

門司港に着いたら即山口県へ。そのままオタクと合流しました。

オタクカラオケに行くと意味が分かりません。カラオケの後はDDRをしました。

あとは足湯にも行きましたね。この足湯がエモい2019

ご飯の画像も載せようと思ったんですけどきりがないのでInstagramにまとめて載せてあります。多分フォロワーだったら通すのでご一報くれるとうれしいです。

宿の写真です。

3月16日

この日は今回の旅行のメインの目的である西京カンファに参加してきました。高専カンファは初参加なのでめちゃめちゃに緊張していて心臓から口が飛び出そうでした。これについてはこのブログにまとめてあるので合わせて読んでくれるとうれしいです。

高専カンファレンスin西京2に参加した話 - わらびもちぃくんのお絵かき教室

さてカンファが終わった後はフォロワーみんなでお泊り会でした。何をしたかというとラーメンとゲームと散歩。これだけです。

夜ご飯は山口名物の瓦そばを食べました。さらに夜中に天下一品のラーメンを食べに行くデブっぷり。DDRをすれば実質ゼロカロリーなので遠慮なく食べました。

部屋ではよくわからないボドゲをしたりごぼうさんが持ってきてくれたDDRかるたをしたりトランプで遊んだりしました。あとはNaviさんがスマブラを持ってきてくれたのでスマブラをしてました。延々スマブラをして気づいたら夜が明けてました(は?)

3月17日

前述の通りこの日はスマブラをしながら迎えました。早朝から徹夜オタクみんなで散歩に行きました。

みんな徹夜なのでテンションがどこかおかしく、ノリノリで階段でグリコとかしてました。

散歩を終えて宿に戻ったらまたスマブラ。ここが眠気のピークで仮眠をとろうとしましたがオタクがうるさすぎて20分も寝なかったと思います。

チェックアウトを済ませたら確かサープラに行きました。みけさんとゆかりおんさんとDDRをしました。

お昼に瓦そばを食べて楽しくなりました。

お昼の後は足湯に行きました。みけさんに天才的にエモい写真を撮ってもらいましたがみけさんがぼくのtype-cケーブルを足湯に沈めました。(無事でした)

ぬいぐるみ洗ってはいるんですけどそろそろ限界な感じがします。

足湯の後はみんなでスタバにいきました。オタクみんな眠そうで半分寝てました。ぼくも寝ました。(?)

この日は下関まで移動するのでオタクとはお別れです。みんなで写真を撮ったりおしゃべりのために電車を一本遅らせたりしました。

そしてごぼうさんと下関まで移動。店がほとんど飲み屋か焼き肉屋しか開いてなくて辛くなりながらラーメン屋に入りました。

下関は駅とか街の規模が大きくてびっくりしてたんですけど人間全然いないし車も通ってないし人間滅びたんかなってくらい静かでちょっと不気味でした。見掛け倒しかな?(煽り)

3月18日

この日は下関でオタクと遊びました。DDRをしたりエモい下関の海を見に行ったり海鮮丼を食べたりスタバでスマブラをしたりしました。

海鮮丼が天才的に美味しくてまた食べたいなになりました。そのあとスマブラをスタバでやったんですがスタバでコントローラーカチャカチャするオタクになってしまって反省してます。

下関、マジでエモくてほんとによかったです(語彙力を喪失するオタク)また行きます。

それからこの日はフェリーに乗るため門司に移動してフェリーに乗りました。あいにく雨が降っていていい写真は撮れませんでした。

3月19日

フェリーが朝に大阪に到着するのでこの日は大阪からスタート。こちらも朝から雨でした。

飛行機まで時間があるのでどこかで時間を潰そう。そう思ってたはずでした。途中で何を思ったのか飛行機の時間を二時間早く勘違い。二時間早く空港に着いてしまってこのブログを書いていました。大阪うろうろしたかったです、、、。

それから搭乗手続きの時に与謝野晶子シールを貼ったThinkPadを保安検査の人に二度見されました。すごく気まずい思いをしました。

さて無事に搭乗手続きを終えたところで飛行機を待っていたところ同じ飛行機で仙台に帰るはずの人間が飛行機に間に合わない可能性が浮上。こいついつも飛行機逃してるな。

最終的には間に合ってましたがマジでギリギリで来たので笑ってました。

そんなこんなで仙台に到着。帰りたくないって何回も思っても現実は非情なのですべてを諦めて帰路につきました。途中電車を降り損ねたり何もないところで転んだり辛くなりながらも帰宅。これにて五泊六日の旅行は終了です。

これは余談ですが、次の日がバイトにも関わらずこの日は夜から次の日の朝四時くらいまで通話をしてました。シフトの確認をしないで「夕方からやろ」と勝手に思い込んで当日起きたのは昼。店長からの着信履歴。絶望するぼく。無事バイト初遅刻をしました。皆さんも旅行翌日にバイトのシフトを入れるのはやめましょう。