wagasi_1212の㊙情報

誰も得をしないwagasi_1212の情報

東京デビューしたよ~~~~~~~~~~

てことでね、東京にやってきました。

ちょこっと人生の節目ということで振り返ってみたり今後のことについて考えてみたりしてみたいと思います。

前回のあらすじ

wagasi-1212.hatenablog.com

 

これを書いた時からおおよそ一年半経ちました。この記事を書くにあたって自分も過去の記事を読みましたがきしょすぎて泣きそうになりました。大人になるというのはこういうことなのだと思います。

学校を辞めてから

まずは高卒認定を取らなければ先に進めないということで高卒認定試験の出願をしようとしましたが締め切り三日後に申込期限が切れてることに気づきこの年は何もせず終わりました。でもコロナが流行る前というのもあってめちゃくちゃ出かけたりご飯食べたりしてて羨ましかったです。

 

2020年から本気を出すぞと意気込んでいたのですがコロナが流行したため、一時はバイトのシフトもほとんど0でほんまに進学できるんかなあとヒヤヒヤしていましたがバイト先はどうにか復活。高卒認定も受験もあまりに手ごたえなく終わってしまったので無限にバイトをしながらAPEXに時間を溶かしていました。世界ってこんなにイージーな道もあるんだなあって変な顔をしていました。

 

進学先が決まっても新居を探したりなんだりとあわただしくしたのは今年の二月からです。2月第3週に家を探すために東京に来てそのまま一発で引き当てた物件で契約、引っ越しは3月13日と話が急に動いたので周りの人間は全員困惑、バイト先の人とか親とかに変な顔をされました。ごめんね

 

それから荷造りなんですがちゃんと計画的にやった方がいいなってめちゃくちゃ思いました。自分は引っ越し2日前から当日にかけて荷造りをしたのですがマジで途中から腰が痛くて死ぬかと思いました。人生舐め腐ってると痛い目にあうので東京では謙虚に真面目に生きていこうと思いました。

 

さてこうして東京に来てから一週間が経とうとしているわけですが初めての一人暮らし、最高ですとしか言えません。全部自分の裁量であれこれできるので自由気ままにのんびり過ごせてマジで良い。四月からは学校が始まるのでぼちぼち忙しくなると思うけどどうにか生きていけそうな感じはするので東京にいるフォロワーはぼくをご飯に連れてってください。

 

振り返ってみるとクソ薄っぺらい一年半だったし人生行き当たりばったりでもどうにかなるもんだなって思います。勢いで学校を辞めたりしてみるのもいいかもしれません。それでは皆様良い人生を。