wagasi_1212の㊙情報

誰も得をしないwagasi_1212の情報

部屋の模様替えをした話

タイトル通りです

今まで旅行の話しかしてなかったんですけど気が向いてしまったので書きます

部屋の模様替えをしました。なぜこのタイミングなのかというと気分です。気分は大事です。その場で動かなければ二度と動くことはありません。

 

幸いにも高専大会で四連休たまたま時間があったのでやるならここしかないと思い、重い腰と痛い腹を抱えて頑張りました。部屋の模様替えは人生初めてで部屋のレイアウトを考えたり家具を眺めてニヤニヤしたりなかなか楽しい部分もありました。

しかしながらぼくは自分の部屋の汚さを甘く見ていました。

 

模様替え初日

この日はとりあえず部屋に散乱している物をいる物いらない物に分けました。思ったより量が多くて萎えてました。お前の部屋はハウルの動く城か?日ごろから掃除をすることが大事なんだなって生まれて18年が経とうとしているのに今更実感しました。

続いて模様替えにともなっていらなくなったデスクを外に出しベッドの解体を行いました。今まで使ってたデスクは小学校のころから使ってる学習机でした。当時のぼくは純真無垢でかわいい少年だったのでデスクにポケモンパンのシールとかを貼っていてそれが今でも残っています。これを移動するのがとにかく大変でなぜかデスクが部屋の入口より大きい。どうして?

結果サイコロみたいに転がして部屋の外に出しました。優勝です。

続いてベッドの解体。解体に必要な六角レンチがなくて絶望していましたがぼくの家から徒歩30秒のところに金物店があるので二秒で買ってきました(?)この家に住んでかれこれ10年くらいは経ちますが初めてあの店に足を運びました。マジで助かった。

小銭タワーのように積み上げるのには時間がかかるのに破壊は一瞬なのはどれもそうでベッドの解体も一瞬で終わりました。ただ金属製なのでとにかく当たるとうるせえ。上の階から苦情が来たらどうしようと終始涙目でした。解体し終えて気づいたんですが今日の寝床がない。 あとはお察しの通りです。

 

 

模様替え二日目

畳で寝るといいことが何もないので良い子はマネしないようにしましょう。

この日は朝早く起きて前日に出たごみを全部出しました。これだけで一日分のエネルギーを使い果たしました。あとはレイアウトを考えたりベッドやデスクをインターネットで漁ったりしてその他用事を済ませてたら終わりました。今日も畳で就寝です。人生かなしいたけ。

 

模様替え三日目

 

連日の畳睡眠で身体がバッキバキです。今日こそはお布団で寝たい。

ベッドとデスクを買いに行ったのが今日の午前中。その他もろもろ買い物をして帰宅。デスクは二つ欲しかったのですが一つは在庫切れだったため取り寄せ中です。

帰宅した後は家具の配置換えと同時に掃除も同時進行で行いました。押入れを開けて服をしまうスペースにしたり今まで使ってた簡易クローゼットみたいなのを解体したり本棚をいくつも移動させたり今日が一番ハードでした。ここでもゴミがたくさん出てきてハムスターのほうがもうちょっとマシなごちゃごちゃ具合で生活しているだろうなと思っていました。掃除が終わったらベッドとデスクの組み立てです。

控えめに言ってつらかった

 ベッドを組み立てて達成感に浸っている場合ではなくまだデスクが残っているのが何とも言えないつらさでした。

 

なんだかんだ言って模様替えは終了。頑張ってよかったなと思えるくらいには満足しています

 

 

 

ベッドから動かずにピアノが弾けてゲームもできる天才的な部屋になりました。これでますます不登校に拍車がかかる心機一転して人生頑張れればいいのかもしれない。ほんまか?

 

机は後々PCを組むことを前提にラック付きの物を選びました。机の下に置ければいいかな、、、。ベッドは電源付きの物にして掃除が楽なように下にすのこが入っています。通気性があってカビ対策にもなるはずです。

 

今はこれで満足してるけどPC組んだりしたら配線とかモニターの配置とかもうちょっと考えなきゃいけないので模様替え第二弾があるかもしれません。

では。